忍者ブログ

NEWSインプレッション

世の中のニュースに対して、様々な角度から切り込みます!

Amazonクラウドが突出

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Amazonクラウドが突出

Amazonといえば、ショッピングが主な収益方法なのだと思っていると、どうやらAmazonの強さはそれだけではないようですね。

AWS

というのも、クラウド市場においては、この1年で50%以上の成長を見せているようで、その中でAmazonクラウドが2位以下を大きく引き離したリーダーとなっているのだそうです!!!

しかもアマゾンの発表によれば、第1四半期の収益において、クラウド部門であるアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の収入は77億ドルで、前年同期からなんと約42%増えたのだそうで、さらに同部門の営業利益は22億ドルと、アマゾン全体の50%に達しているのだそうですよ。

しかもクラウドの規模たるや、ほかの協業企業であるIBM、Microsoft、Googleの3社の合計よりも大きいのだそうで、そこへSalesforce.comのForce.comを加えてもさらに上回るほどの規模のようです。

どうしてもことネット技術ともなると、GoogleやAppleのほうが上手なのかと思っていたら、どうやらAmazonはリアルだけでなく、ネットの中でも大きな力を持っているのですね。

PR

コメント

HN:
RFS