忍者ブログ

NEWSインプレッション

世の中のニュースに対して、様々な角度から切り込みます!

勝利が遠いサンウルブズ

スーパーラグビーの第5節。
これまでは後半20分くらいからトライを取り出す形が多かったのですが、流石にアフリカ カンファレンス1の首位チーム、ストーマーズには通用しませんでしたね。

前半を折り返し、24-20と今季初めてリードしていたので、ひょっとするとストーマーズには勝てるかな?と思っていたのですが、後半はストーマーズが戦い方をガラッと変えてきて、まさに防戦一方でしたね。

その戦い方は、FWでゴリゴリと押してくる先方で、ストーマーズにはBKがいないんじゃないかとも思えるほどの戦いぶりでした。

やはりハーフタイムで勝つ戦術に切り替えてくる辺りは、さすがですよね。
実際のリーグはスーパーラグビーなのですが、まるでTOP14でも見ているかのようなゲーム内容でした。

せめてキックで相手陣地に詰め込むことができていれば、あそこまでのパワープレイで押し込まれることはなかったのでしょうが、キック後に相手に思いっきりゲインされていては話になりませんよね。

新聞やネットでは「惜敗」だの「勝てる試合だった」なんて書かれているようですが、正直に行言って、あの試合は全く勝てる要素はありませんでした。

相手は1軍半なうえ、アウェーゲームだったにも関わらず、後半なすすべもなく敗れてしまったわけですから、アフリカ カンファレンス2で首位を争っているほぼアルゼンチン代表であるジャガーズとは随分と差をつけられましたね。

なにせジャガーズは、ストーマーズの1軍とアウェイの中で、25-32の1トライ差の惜敗ですからね。

とはいえ、第6節、サンウルブズはBEYWEEKとなっていて第7節はいよいよ本拠地である秩父宮でブルズを迎えての戦いとなります。

本来であれば、ここで2~3試合を迎え遠征にいければいいのですが、残念ながらこの後、クルセーダーズ、ハイランダーズ、チーフスとのニュージーランド3連戦、その後、アルゼンチンに飛んで、ジャガーズ戦と恐ろしい日程と相手が待っています。

当面、勝てそうなのが、7節のブルズ戦ですので、しっかりと応援したいですね。

PR

コメント

HN:
RFS